メイク・ツルサキ 花屋日記

熊本市中央区 城下町の花屋
--/--/--


2011/06/30

ハイビスカス

今日は鉢物の仕入れの日です。

夏の花ハイビスカスを仕入れて来ました。

DSC01612_convert_20110630160447.jpg

DSC01610_convert_20110630160403.jpg

もっと大きいのが欲しかったのですが出荷されておらず残念

他にも胡蝶蘭などたくさん仕入れておりますので覗きに来てください

ポチッとお願いします。

2011/02/01

2月

昨日から2月

花屋的にはあまり忙しい時期ではないのですが嫁が妊娠中なもんで色々やることがあり

自分的には忙しいです。

まぁ忙しいことは良い事ということで商品の紹介です。
DSC00181_convert_20110201161829.jpg

事務所の開設祝いのアレンジメントです。

使用花材:ユリ・ラナンキュラス・バラ・デンファレ・サンデリアナ・ユーカリ・スイトピー・ソリダゴ・SPバラ・レザーファン・レモンリーフ


こちらは女性の退職祝いの花束です。

DSC00167_convert_20110201161731.jpg

使用花材:バラ・カラー・金魚草・サンデリアナ・ゴッド・スイトピー


どちらも春らしいピンク系でまとまっとります。

ポチッとお願いします。



2011/01/09

プリザーブドフラワー

新年あけて寒い日が続く今日このごろです。

さて今日はうちの商品では珍しいものを紹介します。

プリザーブドフラワーです。

造花でもなく生花でもないお花です。

管理さえよければ半永久的にそのままの姿でもちます。

結婚のお祝いで、白とピンクを入れて下さいとの注文でした。
110108_152927.jpg
110108_152914.jpg
110108_153502.jpg
携帯のカメラなのであまり綺麗じゃないかもですが可愛く仕上がってます。

店頭にはありませんが注文でお造りしますのでよろしくどうぞ

ポチッとお願いします。
2010/10/27

フラワーケーキ

今日は朝から街案内のお手伝いに行ってきました。

中国から来られた方たちでしたが日本語が上手くてビックリでした

話は変わりましてさてこれ何に見えます?
101023_180521.jpg
ですよね

で、中を開けてみると・・・


101023_180456.jpg
ケーキの形に作ったアレンジが入ってるんです

面白いでしょよく誕生日のお祝いのアレンジメントで出ます

以上フラワーケーキの紹介でした。

ポチッとお願いします。

2010/10/18

秋色の黄色系アレンジ

秋もすっかり深まって朝晩は寒くなってきた今日この頃

昨日は熊本店主げんぞーから注文をいただきげんぞーさん宅へ配達に行って参りました。(嫁が
101016_173720.jpg
使用花材:ガーベラ・オンシジューム・ヤシャブシ・オレンジバラ・ツルウメモドキ・ヒペリカム・フォックスフェイス・ファーガス

黄色系とのご注文でしたので秋らしい器に(器は写って無いですが・・・

黄色の花と枝物で作りました(嫁が・・・

今週はせこせこと先週仕入れたファーガスを細工して大きな活けこみ用の枝を作っていく予定です。

出来上がったら写真UPしたいと思います

ポチッとお願いします。

次へ>>

■  プロフィール

hirosouta

Author:hirosouta
熊本市中央区 城下町のお花屋
"メイク・ツルサキ"のブログです。

お店のこと、お花のことはもちろん
日々のいろんなこといろいろ書いてます。

■  FC2カウンター

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
661位
アクセスランキングを見る>>

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  最新記事

■  カテゴリ

未分類 (6)
お仕事 (50)
まちづくり (18)
家族 (4)
お遊び (8)
商品 (9)
お花 (16)

■  旬の花時計

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  フリーエリア

   ポチッとお願いします。

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  検索フォーム

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

