メイク・ツルサキ 花屋日記

熊本市中央区 城下町の花屋
--/--/--


2011/02/21

誕生日

昨日は2月20日私の誕生日でした

33歳になりましたが

まだまだ気持は20代です。(身体はついてきませんが

DSC00623_convert_20110221160929.jpg


DSC00634_convert_20110221162139.jpg

実家にて手作りのケーキで祝って頂きました。

ロウソクは息子が消しましたが良い誕生日になりました。

来年は家族が一人増えてると思うので楽しみです。

ポチッとお願いします。

2011/01/28

しいたけ

DSC00043_convert_20110128231533.jpg

ウチの駐車場の片隅の風景です

なぜか駐車場にシイタケの原木があります

犯人は・・・・嫁(妊娠9カ月)です昨日の鉢物の仕入れの時に仕入れてきました

それも売るためではなく自分達で食べるために

DSC00045_convert_20110128231651.jpg

まあ自分も嫌いではないのでですが

大きくなったらまた報告します

DSC00052_convert_20110128162543.jpg

こちらは裏庭の桜のつぼみ

早く春が来ないかな

ポチッとお願いします。

2010/09/15

秋ですね2

秋ですな

昨日は食欲の秋だったので今日は読書の秋
100914_215416.jpg
湊かなえさんの「告白」

今年の6月に映画化もされた作品です。

7月に東京に行った時に飛行機の時間つぶしにと思って買った本だったんですが、

大ヒットでした。映画は見てないけどDVDになったらレンタルしようと思ってます。
100914_220040.jpg
次は姜 尚中さんの母-オモニ-です。

熊本出身の方なので熊本弁や熊本の事がよく出てきます。

ホントおススメなのでよかったら読んでみてください
2010/09/14

秋です。

急に朝晩がだいぶ涼しくなってきた熊本です。

もう季節は秋になってきてますね。

秋と言えば食欲の秋ってことで
100911_222457.jpg
日清焼きそばUFO味ポテトチップス

前にもうまかっちゃん味のポテトチップスを食べたけど

最近の流行りなんですかね、インスタント麺とのコラボって

味はまんまUFOです。良くも悪くもUFOです。
2010/08/18

うまかっちゃん

今日も熊本は暑いです

早く涼しくならんかなぁーと思いながらフラーと近くのスーパーに買い物へ

息子とお菓子コーナーを物色中にな、な、なんと
100813_193521.jpg
うまかっちゃんのオーザック発見。

息子のお菓子と一緒に買い物カゴに紛れこませました


早速帰って食べてみると・・・・・


う、う、美味いてほどはありませんが美味かったです(ちょっと味が濃かったような気がしますが)


上から目線でスンマセンハウス食品さん


また買いますんでご容赦ください
次へ>>

■  プロフィール

hirosouta

Author:hirosouta
熊本市中央区 城下町のお花屋
"メイク・ツルサキ"のブログです。

お店のこと、お花のことはもちろん
日々のいろんなこといろいろ書いてます。

■  FC2カウンター

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
5144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
566位
アクセスランキングを見る>>

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  最新記事

■  カテゴリ

未分類 (6)
お仕事 (50)
まちづくり (18)
家族 (4)
お遊び (8)
商品 (9)
お花 (16)

■  旬の花時計

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  フリーエリア

   ポチッとお願いします。

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  検索フォーム

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

