メイク・ツルサキ 花屋日記

熊本市中央区 城下町の花屋
--/--/--


2011/07/02

七夕用の笹竹

今日は豪華な商品の写真からです

DSC01614_convert_20110701230100.jpg

赤バラ50本白ユリのアレンジメントの御注文

写真では中々伝わらないかもですが結構な大きさです

配達先は某企業様の社長就任祝いです。お祝いと言えば胡蝶蘭やスタンド花が一般的ですがこういった大きめのアレンジメントもありですね

白の胡蝶蘭がイッパイある中に赤バラのアレンジメントかっちょ良かったです。

さて来週木曜日は七夕

七夕と言えば笹竹に願い事を書いた短冊をぶら下げますよね

DSC01623_convert_20110701224059.jpg

その笹竹を

DSC01624_convert_20110701224207.jpg

数量限定ですのでお早めにどうぞ

ポチッとお願いします。

2011/02/06

肥後力俥in川尻

今日は今年初の人力車のお手伝いに行ってきました

場所は・・・こちら
DSC00420_convert_20110206223341.jpg

DSC00412_convert_20110206223719.jpg
昨日今日と天気も良くお客さんも喜ばれていました。

また今日は2階で開懐世利六菓匠 (かわせりろっかしょう)さんの作品が展示ありました
DSC00403_convert_20110206223825.jpg
DSC00396_convert_20110206223913.jpg
DSC00400_convert_20110206224009.jpg
DSC00405_convert_20110206224135.jpg
これ全部和菓子なんです
職人さんたちの素晴らしい技術に圧倒されました

帰りに嫁と息子にお土産を買って帰りました
DSC00428_convert_20110206224226.jpg

ポチッとお願いします。








2011/01/17

五福小ガイドブック

今日も厳しい寒さがつづきます。

さて、今日の熊日新聞に五福小学校4年生が作ったガイドブックの記事が載っていました。110117_113322.jpg
ウチにも去年取材にきて見事な五福の街のガイドブックが出来上がりました。

ポチッとお願いします。

2011/01/11

2011年 新春祈願祭

昨日1月10日は成人の日自分の成人式の時も雪でしたが昨日も雪で寒かったですね。

新成人の皆様おめでとうございます。

さて昨日はうちの町内では新春祈願祭がありました。

場所は万町2丁目の総社神社で行われました。
110110_103751.jpg

110110_094907.jpg

町内のみなさんと新年のあいさつを交わしました。

今年もよろしくお願いいたします。

ポチッとお願いします。

2010/11/23

風流街ロマンフェスタ

更新が滞ってまして申し訳ないです

11月21日我が風流街でお祭りが開催されました。

今年もたくさんの方に来ていただき大盛況でした。

その様子はまた後日UPします。

ポチッとお願いします。

次へ>>

■  プロフィール

hirosouta

Author:hirosouta
熊本市中央区 城下町のお花屋
"メイク・ツルサキ"のブログです。

お店のこと、お花のことはもちろん
日々のいろんなこといろいろ書いてます。

■  FC2カウンター

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
8255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
869位
アクセスランキングを見る>>

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  最新記事

■  カテゴリ

未分類 (6)
お仕事 (50)
まちづくり (18)
家族 (4)
お遊び (8)
商品 (9)
お花 (16)

■  旬の花時計

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  フリーエリア

   ポチッとお願いします。

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  検索フォーム

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

